行動に対する責任

お客様第一主義の理念のもと、アクセスと透明性の確保を重視

RBCブルーベイは、高い透明性、強力なガバナンス、倫理的な枠組みのもとでの事業運営を通じて、すべてのステークホルダーに対する説明責任を果たしています。

企業責任のフレームワークに従い、目標に関する主要業績評価指標に対する進捗状況を正式に報告することにコミットしています。


お客様との関係

RBCブルーベイはお客様第一主義の理念のもと、お客様に投資判断に役立つ情報を継続的に提供するため、高い透明性を維持し、お客様に運用チームや投資先企業へのアクセスを提供しています。

クライアント・チームと運用チームは密に連携し、お客様の運用目標の達成を支援するとともに、RBCブルーベイのシニア・アドバイザーや各分野の外部専門家との定期的なミーティングの機会を設け、お客様に対して知的資本へのアクセスを提供しています。

透明でオープンな企業文化は、ビジネス全体に浸透しています。部門を越えて対等な立場で協働することが、最終的にお客様と従業員双方の満足度を大きく向上させると確信しています。

RBCブルーベイは機敏かつ迅速な意思決定が可能な規模であるため、オーダーメイドのソリューションを比較的早く提供することが可能であるほか、お客様のニーズに合わせてソリューションを柔軟にカスタマイズすることが可能です。

また、お客様向けイベントを主催し、最新の知見や見通しを紹介するほか、旬のトピックに関する議論の場を提供しています。


規制の遵守と責任ある行動

RBCブルーベイでは、法令の遵守に関する行動規範に加え、倫理規範を定めた「コンプライアンス・マニュアル」を策定し、毎年更新しています。従業員は当該マニュアルを受領し、その遵守を宣誓する必要があります。さらに、従業員はロイヤル・バンク・オブ・カナダ(RBC)の行動規範を受領し、遵守することが求められます。

企業責任の枠組みの4つの柱